忍者ブログ
HOME

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP


11/30 薪狩り参加者募集

本イベントの参加者募集は終了しました。


山の木々が、徐々に色づいてきていますが、
今シーズンの薪ストーブの準備はバンタンでしょうか。

薪ストーブは、3度、体を暖めると言われています。
1度目は、薪を割るとき
2度目は、薪を運ぶとき
3度目は、薪を燃やすとき
原木を割った経験のある方はご存知かと思いますが、
暖かいというより、汗だく?なくらい熱くなります。
そして、良い薪は目が詰まっているので、重いこと・・・。
しかし、薪ストーブで得られる暖かさは、やみつきになってしまいます。

今回は、薪を割る前の、山から切り出してくる所を皆さんに体験していただければと思います。


日程:11月30日(日)

時間:8:00関ドライブイン集合~15:30現地解散

場所:伊賀市高山字音頭山

参加費:お一人につき200円

獲物:コナラ等雑木

持ち物服装は長袖・長ズボン必須
    お昼ごはん、飲み物(近くにコンビニ等はありませんので、準備が必要)
    チェーンソー(オイル類は各自ご用意ください)
    保護具(ヘルメット・ゴーグル・保護手袋・チャプス・安全靴等)
    車(軽トラ・トラック等、大型車は前面道路が狭いためご遠慮ください)

備考:作業は参加者の経験や技能に応じて行っていただきます。参加費にて保険はかけますが、あくまでも個人の責任においてけがの無いよう、安全作業を心がけていたいただけるようお願いします。
定員は5組程度を予定していますので、ご興味のある方はグランビル・三浦までご連絡ください。

連絡先:携帯電話 080-4524-3131
    メール  miuras.granville@gmail.com





PR

▲TOP