忍者ブログ
HOME

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP


お客様より、嬉しいお便り

今回は、2010年にお客様からいただいたお便りを、あらためてご紹介です。


グランビルでエッセクッキングストーブを設置していただいたK.H様から、 嬉しいお便りをいただきました。
実際にご使用していただいているお客様からご感想をいただくのは本当に嬉しく、スタッフ一同感激しております。
K.H様 本当にありがとうございました。今回は、許可をいただき 写真とともにお便りをご紹介します。 (写真もK.H様から送っていただきました)
 

K.H様邸に設置された ESSEクックストーブ(Iron Heat baseタイプ)





エッセ クッキングストーブを設置して1カ月が経過しました。
新潟はこの冬、大雪で気温も例年より下がりましたが暖かく過ごしています。
クッキングストーブの重量や煙突設置のためキッチンを改造し床を補強し、1月 の大雪の日に搬入。あまりの重さに搬入担当の方たち大汗をかいておられました。(中略)
ストーブの性能については申し分なく、オーブンも天板もフル回転で毎日の料理 に使っています。
これは、確かにキッチンの一部として作られたストーブです。 タフで使えば使うほど馴染んでくれます。
とりあえず1カ月目の報告です。(K.H)

 

1ケ月間使ってみて、このタイプの思わぬ利点だったのはトップが琺瑯仕上げになっているところです。
ほぼ毎日の料理に使いますので汚れの処理は琺瑯のほうが楽です。
また下部の引き出しはほんのり暖かくなり、食器の温めに便利でスー プ皿やラーメン丼など料理の温度を下げたくないものを入れておきます。
形状は単独で設置すると「金庫?」「かまど?」って感じですが。(笑)
安定性もよく、いいですよ。

外見はともかく、このクッキングストーブの良さはオーブン庫の温度の安定性です。焼きムラがなく均一にきれいにケーキやパンが焼けます。じっくりしっか り焼きこめる熱量を維持できます。

炉も大型ですのでとても暖かく、熾になってからの温度の安定も非常にいいです ね。
かなり長時間いい熾きがともっていますし、薪を追加したときの着火もスムー ズです。

エッセクッキングストーブを選択される方が増えるのを楽しみにしています。(K.H)




エッセクッキングストーブをフル活用で楽しまれているご様子を伺って、私たちも本当に嬉しくなりました。
さらに充実した薪ストーブライフをお手伝いできるように、スタッフ一同頑張りますので、
これからも長いお付合いをお願い致します。

PR

▲TOP